2020年8月19日

新型コロナウィルス感染拡大防止対策について


当社では、集合研修の実施にあたり下記の新型コロナウィルスの感染拡大防止策を講じたうえで運営してまいります。
 
・会場スタッフのマスク着用・体調管理の徹底
・手指消毒用アルコールの設置
・机・備品類の定期的な消毒
・座席間隔および講師との間隔を確保
・扉の開放・扇風機の使用等による会場内換気
 
<受講者の皆様へのお願い>
皆様の安全と感染拡大防止のため、以下の対応にご理解とご協力をお願いいたします。
 
①以下に当てはまる場合はご来場をお控えください。
・当日の体温が37.5度以上
・当日軽い風邪症状(咳、のどの痛み等)や倦怠感など体調不良がある
・過去14日以内に、新型コロナウイルス感染症陽性者との濃厚接触があった
・同居家族や勤務先等身近な知人に感染の疑われる方がいる、かつ該当者と濃厚接触があった
・過去14日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されている国・地域等への渡航、並びに当該在住者との濃厚接触があった
 
また、上記に当てはまらない場合も、身近に感染の疑われる方がいる場合は、受講をご検討いただきますようお願いいたします。
 
②会場では以下の対応にご協力ください。
・当日の体調等確認書の提出(用紙会場配布)
・マスクの着用
・入室前の検温(非接触型体温計にて測定。37.5度以上の場合、受講をお断りさせていただきますことをご了承ください)
・入退室時のアルコールによる手指消毒
・体調不良時の速やかな申出(体調不良とお見受けする場合は、スタッフから声をおかけする場合もあります)

なお、今後の緊急事態宣言発令や講師都合等により、研修を中止・延期もしくは実施内容の変更等を行う場合がございます。