キャリアアップ研修の修了証

研修修了証の発行

研修修了者には、「保育士等キャリアアップ研修修了証」を交付します。
修了証は、研修受講の確認とレポートの確認後に発行いたします。


修了証

研修修了の基準

  • 一分野15時間の研修を遅刻や早退をせずすべて受講した方
  • レポート提出により、研修内容について、一定の理解をしていることが確認できた方
    (1日のみ、一部分のみの受講では修了証の交付は出来ません。)

修了証の再交付

氏名変更、紛失、破損汚損により「保育士等キャリアアップ研修修了証」の再交付を希望される方は、再発行理由を明記の上、下記の手順にてお申し込みください。

※再交付にかかる手数料として1,100円を振り込みにてお支払いいただきます。
 お振り込み手数料については申し込み者負担となりますので、あらかじめご了承ください。

◆再交付手順

手順① :【申込者】申請フォームに回答(回答のコピーを自送信)
手順② :【事務局】手数料と指定口座を申し込み者にメールにて連絡
手順③ :【申込者】手数料を指定口座に振り込む
手順④ :【事務局】振り込みが確認でき次第、レターパックにて郵送

※回答のコピーが届かない場合(手順 ① )は、メールアドレスが間違って入力されています。
※申請から 3営業日以内に事務局からメールが届かない場合(手順 ② )は、事務局までお問い合わせください。
※申し込み者からの振り込みがメール連絡から 20日以内に確認できない場合(手順 ③ )は、事務局から電話にてご連絡させていただきます。
※お振り込み後 1週間以上経過しても修了証が未着の場合(手順 ④ )は、事務局までお問い合わせください。